2017年3月27日月曜日

本日我が家のAVアンプが修理に旅立ちました

本日我が家のAVアンプ DEMON AVR-X1100Wが修理に旅立ちました。


症状はディスプレイの表示が消えるもの。

機能としては問題なく動作しているが、表示が出ないのはどうも落ち着かない。

ネットで調べると同様の症状の方もいて、どうも内部のヒューズが切れているらしい。 ただそのヒューズが特殊なものでその方は自力で直していたが、自分には無理そうなので修理送りとしました。

まだ買って2年半ぐらいなのに、あっという間に販売終了。
それはいいとして最近買った家電はすぐ壊れよる。 特にテレビは酷かった。
TOSHIBA REGZA 47Z8、買って1年過ぎに見事に電源基盤の故障。
幸い販売店(エディオン)の追加保証があったので無償修理となったがそれにしても壊れるの早すぎ。

最近のはみんな中身が中国製なのか?それでも日本のメーカー品なんだからもうちょっと品質がんばらないとダメなんじゃないのかね?

2017.3.29 サービスセンターより連絡あり
表示用電源回路のコンデンサー不具合とそれによるヒューズ切れが原因とのこと。
料金は部品代300円、技術料7000円+送料・税で締めて9千何ぼとなるが修理するか?と確認され修理すると回答。修理発送して2日後には受け取れるのでその時に代引きにて支払うようにと説明あり。
なかなかいい値段とられるが、対応の早さは中々のもんだなと。








0 件のコメント:

コメントを投稿